NEWS&TOPICSニュース&トピックス

2018.03.20

健康情報の視点を養うイベントを開催します!

Body info Management ~情報選択力を養おう~

★溢れる情報の中から自分に必要な情報を選び出そう!
氾濫する情報の中で何を選択していくかはとても重要ですが、それは同時に困難でもあります。
健康や食事に関する情報は日々新たなものが出てきて、同じ食材でも良いという情報もあれば悪いという情報もあり余計に混乱してしまうことも。

多様性のある私たちは、1人1人顔が違うようにからだの反応も1人1人が同じではありません。
ということは、健康という視点だけでも万人に共通する唯一の正しい方法は無いのだという前提に立つことが必要なのかもしれません。
その中でも、身体の原則を知りつつ、情報を取捨選択して自分の生活に適応していくにはどうしたらいいかを皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

日時:平成30年5月12日(土)
   14:00~17:00
場所:ピーチスノウハウス立川
料金:4,000円(税抜き)

講師:竹原直子
<プロフィール>
ケアマネ試験の合格率が、ここ数年10%代の低迷期に、70%以上の合格率をはじき出す人気講師。
マル覚えではなく、イメージ図などを巧みに使い、その仕組みの意味を解説する講義は「とてもわかりやすい」と多くの受講生から支持を得ている。
看護師国家試験対策では、すべての科目を需要に合わせた内容に構築し、100人前後への講義から10名前後の低学力者向けの少人数講義まで、大学・専門学校・予備校などで幅広く活躍。
特に低学力者向け講座では、受講生全員が国家試験合格となる学校も多く、学校のリピーター率が高いことでも有名である。
また、効果的な学習支援についての教員向けセミナーなども開催し好評である。

イベント情報の詳細はこちらから